滋賀で注文住宅、新築一戸建て・リフォームをお考えなら、滋賀県東近江市の寺井工務店へ

インフォメーション

この土日は休業日です。

梅雨が明けたと思えば早速夏がやってきた、そんな暑さです。
今週末には台風6号が本州に近付く事が予想されていて、
予報円を見る限り明日には紀伊半島に上陸して東に進むようです。
今のところはそこまでの警戒は呼びかけられていませんが、
今後の進路や進行状況によってはどこにどんな被害が及ぶか分かりません。
天気予報をこまめにチェックするなど、充分にお気を付けいただければと思います。

昨年は6月末から7月にかけて西日本を中心に記録的な大雨が降り、
河川の氾濫や土砂災害により大きな人的被害がありました。
その後、台風や地震など立て続けに災害が起こったこともあり、
被害の大きさに反して報道が収束するのも早かったように思います。
たった一年前の事なのですが、悲しい出来事はつい忘れがちになってしまいます。
昨年の災害を教訓に、またそれ以上の災害が起こる可能性も考えて
これからの台風シーズン、いつものことと油断することなく
早めの備え、早めの避難を心がけていただければと思います。

明日27日(土)は当社休業日となります。
現在当社では第二、第四土曜日を定休日とさせていただいております。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

インフォメーション