滋賀で注文住宅、新築一戸建て・リフォームをお考えなら、滋賀県東近江市の寺井工務店へ

インフォメーション

すっかり秋らしくなりました。

ありがたい事に今年は余り残暑が長引かず季節が秋へと移った気がします。
ただ涼しくなってくると怖いのが台風の襲来です。
今週末にも台風18号が日本列島に上陸するおそれがあるそうです。
丁度三連休ということもありご予定のある方も多いと思いますが、
天候によっては交通機関に影響が出たり、避難指示が出たりといった
不測の事態も起こりかねませんのでどうぞお気を付けください。

私事ではありますが、今週は地元のイベントに参加する予定だったのですが、
台風の接近に伴い開催が延期される事になったとつい先ほど連絡が届きました。
この時期のことですので、もしかすると、と想定はしておりましたが、
やはり楽しみにしていた予定を断念せざるを得ないのは辛いものです。
ともあれ何事もなく過ぎてくれるのであればそれが一番なのですが。

数日前にはアメリカ大陸にも巨大なハリケーンが上陸して甚大な被害が出ました。
これだけ文明や化学が発達しても、今のところ台風のエネルギーを
人の手で収束させることは出来ないようで、どうにも歯がゆいところです。
子どもの頃に読んだ漫画では、22世紀には雲を吸い込んだり吐きだしたり固めたりできる機械があって、いつかはこんなことが出来る様になるのかな~と想像していたのですが・・・。
しかし今でも22世紀にはまだあと100年ほどありますので、未来の人類の叡智に期待したいと思います。

インフォメーション