滋賀で注文住宅、新築一戸建て・リフォームをお考えなら、滋賀県東近江市の寺井工務店へ

インフォメーション

大寒波到来中・・・。

今週末は数年に一度レベルの大寒波がやってくるという事で、日本各地で大雪の影響が懸念されておりますが、この辺りでも午後からはずっと雪が降っています。
田んぼや屋根は真っ白になってしまいましたが、今のところ幹線道路は積っておらず、帰りの道はまだ大丈夫ではないかと思うのですが、問題は明日の朝どうなっているかですね・・・。
よりによってセンター試験と被ってしまって、受験される皆さんは尚更不安なのではないでしょうか。
電車の遅延や交通渋滞で試験開始に間に合わないとなると大変ですからね・・・。
事前に試験会場近辺で早くから開いている店を探しておいて、早く着き過ぎた場合はそこでひと息つくくらいの余裕を持って行動した方が安心かもしれません。
いくら早めの行動を心がけても、外で待ちぼうけしている間に寒さで体調を崩しては元も子もありません。
とはいっても、受験生やご家族の方は今当社のホームページを見ている場合ではないかもしれませんが・・・(^^;
受検生の皆さんが悪天候に負けずに最後まで全力を出し切れるように願いつつ、こちらは無用な外出を避けて一日自宅に引きこもっていようと思う次第です。。。
追記:記事を書いている間に表の道路にうっすら雪が積もってきました・・・。にわかに心配です。
IMG_0776

インフォメーション