滋賀で注文住宅、新築一戸建て・リフォームをお考えなら、滋賀県東近江市の寺井工務店へ

インフォメーション

平昌オリンピック、盛り上がっています。

期待されていた選手が今一歩及ばすメダルを逃したり、思いがけない活躍を魅せる選手がいたりと、
オリンピックを舞台に、毎日いろいろなドラマが繰り広げられています。

日本勢では男子フィギュアの羽生弦選手に続いて、スピードスケートの小平奈緒選手にも金が出ましたが、
一つのスポーツを極め、世界の頂点に立つというのは一体どのような気持ちになるものでしょうか?
私のような運動音痴には一生縁の無い世界の話ではありますが・・・。
普段滅多にスポーツ番組などは見ないのですが、今回のオリンピックはテレビで放送されているものをなるべく見てみる様にしていました。
それで改めて気が付いたのですが、冬のスポーツは跳んだり、横に回ったり、縦に回転したり・・・とにかく危なっかしいものが多いのですね・・・。
見てはいなかったのですが、日本選手がハーフパイプで着地を失敗して担架で運ばれたと聞いて心底ひやっとしました(幸い命に別状はなかったようですが詳しい続報が見つからず、今後の復帰を願うばかりです)
23日の閉会式まで残りわずかとなりましたが、最後まで大きな事故がなく各選手が無事に帰国してくれれば何よりです。

インフォメーション