滋賀で注文住宅、新築一戸建て・リフォームをお考えなら、滋賀県東近江市の寺井工務店へ

インフォメーション

GW中の営業について。東近江市の一大事。

2018年のゴールデンウィーク中の営業について以下の通りお知らせします。
変則的な営業となり、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

4月28日(土)営業
4月29日(日)休日
4月30日(祝)休日
5月1日(火)営業
5月2日(水)営業
5月3日(木)営業
5月4日(金)営業
5月5日(土)休日
5月6日(日)休日
5月7日(月)~通常通り


さて先週の土・日は、東近江市(旧八日市)で大きなライブイベントがありました。
道路が規制され、町のあちこちに誘導の人が立ち、シャトルバスが行き交い、大勢の人たちが列をなして歩き、駅の近くにはテレビ局のものと思われるカメラも見えました。
この、のどかさだけが取り柄の田舎町に、全国各地から2日間で3万人が集まるということで、一体どうなることかと心配しておりましたが、懸念されたほどの混乱も無かったようで、自宅が会場の近くなのですが、特に渋滞やトラブルに巻き込まれたりするような事もなく、拍子抜けするほどスムーズに運営されていました。
残念ながら両日とも所用があり見に行けませんでしたが、町全体がお祭りムードに沸いているようで、なかなかに興味深い光景でした。
月曜にはもう何事もなく、いつもののどかな東近江市に戻っていましたが(^^)
人が大勢通った後にもゴミひとつ落ちていませんでしたし(特にゴミ箱も設置していなかったようですが)、SNS等で感想を見ていても「何もない!」と「ど田舎過ぎる!」などという声は全く聞こえてきませんでしたね。(ちなみに「東近江市」「何もない」で検索して引っかかってきたのは地元民の自虐ばかりでした(笑))
休憩するような気の利いた場所も殆どなく、暑い中を遠くからご来場いただいた方にはご不便をおかけしたかとは思いますが、なにもない田舎町でのイベント、不便さもひとつの思い出として楽しんで頂けたなら市民としては何よりです。

インフォメーション